黄瀬のロル

ADCプレイヤー黄瀬のロルブログ

ADCプレイヤーの黄瀬がLOLの話題や思ったことを書いていきます

黄瀬のロル


League of Legendsランキング クリックお願いします!

シヴィアとアッシュが簡単で強い、みんな使おう

f:id:kisenolol:20190216134348p:plain


最近ランクしててとても思う。シヴィアとアッシュうざすぎ!!!

シヴィアはプッシュ力の鬼、あれに対抗できるADCはいない。

シヴィアは一人で押し引きのコントロールができてしまう!普通はサポートの補助やらなんやら合ってコントロールできるもの。例えば相手が帰ったから押し切ってリコールなんてサポが居ないと無理だね。シヴィアは一人でできる。サポのレーンコントロールの知識もいらない。

レーンにおいては押し切ってしまえば相手がハラスできるタイミングを強制的に消すことができ、安定した分間CSと相手の選択肢を狭める事ができる、ジャングルに入って視界も取れる。これをしてるだけで最強

ただ一番思うのがQが強すぎる。まじでダメージがやばい、レーン戦も集団戦もどっちも。Qのレベルが3になったあたりからかすっただけでhp3割くらい持ってける、やばい(語彙力低下)

俺は逆にこれを生かして敢えてプッシュしないでQつかってゾーニングしたりもしてる。

 

 

アッシュはレーンド安定かつチームに貢献しやすく王剣ビルドでコストが安く強くなれるのが良い。

王剣大好きマンの俺にはもってこいのチャンプ、やっぱレーンでのサステイン持てるのも1コアで強いのも最高。

レーンでは射程の長さを生かしてAAしつつWをスパムしてプッシュとハラスを両立、相手は炊いて禿げる(誰が禿げじゃ)。そして自然とレーンの主導権握ってる。

視界をEで取ってjgの状況を見て安全にレーンの押し引きもできる。もはやワード買う必要が無いww

集団戦でのイニシエートやコールも自分でできるのがいいと思う。自分の思うようにキャッチができる。

まぁただ徒歩勢で自衛手段のRがイニシエートで使ってたりするから集団戦の立ち位置は難しいかな。でも射程長いから位置取りはしやすい。

 

そんな感じでこいつらは安定してる。プレイヤースキルもそこまでいらない。ミクロに自信がない人でもADCで勝てると思う。初心者向けかつ高レートでも通用するし、とにかく使えば勝ちやすいと思う。みんな使おう!

それではここらで、またの~~~~い