黄瀬のロル

ADCプレイヤー黄瀬のロルブログ

ADCプレイヤーの黄瀬がLOLの話題や思ったことを書いていきます

黄瀬のロル


League of Legendsランキング クリックお願いします!

「ADC」征服者、お仕置きされたがまだ強い?「パッチ考察」

3日でお仕置きされた征服者

いやートップやらジャングルやらの環境をぶっ壊してくれた征服者ですが、速攻でナーフが入ったようです。というか来てたの気が付かず、記事にするの遅れました;;

 

日本はまだ更新されてないみたいですが、NAの方の公式サイトで更新がありました。以下内容

 

f:id:kisenolol:20190224000713p:plain

要約すると、付与アダプティブフォースが3分の2に、

 

レンジのスタック持続時間が3秒から2秒に減りました。

 

数値で見るとレベル1時点のフルスタック付与ADは以前の征服者と同じになりました。

 

正直トップ征服者のチャンピオンはあまり使わないので具体的な感覚はわからないですが、

 

これで壊れていたチャンピオンたちの勝率も多少落ち着くことでしょう。

 

ただ、まだ強いですね。殴り合いが強いっていうのは変わらないですし。ライフスティールは本当に強い。

 

ぶっ壊れルーンから強ルーンに落ち着いたっていう感じですかね。

 

なので多少勝率が落ちても、まだトップレーンの強チャンプは依然、征服者勢だと思います。チャンピオン自体が強いってのもいますけどね。

 

ADCへの影響は?

ここが気になるところですね。

 

そもそもhotfixが入る前から、征服者をADCで積むのはあまり強くはありませんでした。

 

そしてレンジへのナーフが入った今、もう可能性はあまり無いと思います。

 

自分でもいくつかのADCチャンプで試してみたけれど、本当にスタックが切れやすく貯めづらいです。

 

付与アダプティブの方もレベルが上がりにくいボットレーンがでは恩恵が減る、ので

 

付与アダプティブの数値自体がナーフされたことでさらにADCと合わなくなりました。

 

riot的にもADCにはあまり積んでほしくないのかな、と思います。

 

そんな感じで大体のADCは、以前と同じように栄華の征服者以外のキーストーンが積まれていくと思います。

 

ただ例外としてドレイブンは征服者でいいのかな。このチャンプ自体、征服者ぐらいしか合うルーンがないですしね、あと

 

 プロとかのビルドを様子見してると、ルシアンなら積んでもまだ行けるかも?それでもプレスアタックの方が強いとは思いますけどね。

 

 

ではhotfixの報告と感想でした。

 

それではこの辺で、またの~~~い