黄瀬のロル

ADCプレイヤー黄瀬のロルブログ

ADCプレイヤーの黄瀬がLOLの話題や思ったことを書いていきます

黄瀬のロル


League of Legendsランキング クリックお願いします!

ストームレイザーは偉大だった

f:id:kisenolol:20190215142138p:plain

パッチ9.3でストームレイザーの仕様変更&大幅値上げで、効果もいまいちでコスパ悪いダメダメアイテムと化した。

そんで仕方なくクリティカル勢は、IEを1コア目で積むビルドになったね。

IEとクリティカルアイテム等がそろって3コアあたりで大きなパワースパイクが来るというのは以前と変わってはいない、が。

タワーが折れるタイミングが大体1コアちょっとくらいで、ローテーションするとなった時、ボットレーナーよりは多少強い他レーナーと渡り合うのに1コアかつ安く、ある程度の総合力(AD,AS)を持てた非常に優秀なアイテム。が無くなった

そんな感じでADCの1コア(ストームレイザー)での小さなパワースパイクが無くなった。

IE一本積んでもクリティカル出なすぎて禿げる事多いし、ジール積まないと全然意味ないし、ストームレイザーは本当偉大だったと思う。9.3のIEは強いとは思うし、アイテムが3~4コアくらいそろったときの爆発力は間違いなく今の方がある。だけどそんなに試合長引く事が意外と少ないんだよね。。

今、王剣を1コアで積むヴェインがティアー上位に上がってきたのもコストを低く大きなパワースパイクを早く迎えられる点が強いからってのも理由の一つだと思う。チャンピオン自体も確かに強いけど、王剣2コアで1v5できるようになるヴェインはやばい。でその王剣2コアに対抗するにはIE型だと3コアくらいのパワーが必要だし。コストがかかる。

 

まーでもやっぱり初撃が必ずクリティカルが無いのめちゃくちゃ違和感。プレイしてて気持ちが良かったし。正直これが個人的に一番悲しいww

さよならストームレイザーさよなら初撃クリティカル

このアイテムは消えたも同然。